新築のマンションは、価格が高いのです。<br />特に場所によって、部屋の数によっては手が届くどころではありません。

中古マンションから優良物件を探し出す!
サイト内検索(by Google)
中古マンションから優良物件を探し出す!

新築でなくとも良いと思いマンション探し始めました

東京に出て来て12年が経ちました。学生時代の4年間を除けば、働きながら8年東京に住んだことになりました。もういっぱしの東京人になった感じがします。
ですが広い東京、まだまだ知らないところ一杯あるのです。
特に住んでいるところ、会社の周辺は結構詳しくなって来ているのですが、それ以外の東京となるとなかなか覚える機会も少ないと思います。そんな時、そろそろ結婚しようかと思う相手が見つかったのです。
と言うよりも学生時代の後輩が、づ〜と私に思いを寄せていて私もキチンと踏ん切りをつけなければならない時期も来ていると思うようになったのです。
来春、実家の連れて行き、家族に紹介してから結婚式を挙げたいと考えています。

結婚が決まることは良いとしても、住まいの心配を今度はしなければなりません。二人で暮らすだけでしたら、賃貸のマンションでも良いと思います。
ですが将来を考えた時、自分の城をもつことも大切と考えるようになりました。
しかし東京で自分の家を持つと言うこと、結構大変なことと思います。収入が簡単に上がる見込みもないまま、大きなローンを組むわけにもいかないと思います。
しかしいつまでも、小さなマンション暮らしでもいけないと思います。一家の主となった時は、それなりの住まいに住んでいたいと願うのでした

そこで新築でなくても良いと思い、マンションを手に入れることにしたのです。
都心で中古のマンション、たくさん売りに出ているのでした。その中から選ぶほうが効率の良いマンション選びが出来ると考えたのです。
本来であれば、渋谷とか世田谷地区での新築の物件が良いと思うのですが、ちょっと高くて手が出ないと言うのが本音です。
そんなことから多少場所が悪くとも、環境の良い場所でのマンション探しをはじめたのです。
やはり子供が出来たことを考えると、それなりの広さを持ったマンション探しになるのでした。探しながら思ったのですが、場所をある程度決めてかからないと、物件が一杯ありすぎて却って探しづらいことにもなってしまうのでした。